2011年6月30日木曜日

オーディオインターフェース CI1


Price : ¥ 8,980
BUY NOW
CI1 はとても手軽に高音質の録音や音楽制作ができるモバイルオーディオインターフェースです。

良い . CUBASE5を使用しています。
同じくらいの値段のUGM96というのを使っていましたが、
全然こっちのほうが使いやすいしいいです。
音もこちらのほうがいい意味で細かく出ています。
ソフトはインストールはしましたが使っていないです。
とてもいいね . ダイレクトモニタリングとDAWのバランスを変えることができるので、とても便利です。
ただ、XLRケーブル、フォンケーブルでつながないといけないので、変換プラグの1つ2つは持っておいたほうがよいです。

付属ソフトのSequel LE 2は、VSTに対応していないのが難点でした。
使いやすいし音も満足! . 僕は楽曲作成はせず、YouTubeUP目的でしか使用しないのでこのスペックで十分です。余計なものが無くてかえって使いやすい!
以前s2tを使用してましたが半年で壊れてしまい、買い換えました。音も段違いに良くコスパ的にかなり高いのではないでしょうか。レイテンシーはMIXコントロール・ノブを上手く使えばレイテンシーはそんなに気にならずにレコーディング出来ると思います。
ただし、あくまで入門機という事をお忘れなく。
ちなみに、DAWはs2tに付属していたCubase LE4をそのまま使ってます。付属ソフトは使ってません。
CUBASEユーザーで初めての方にオススメ! . とても簡単な設定で、高音質な録音、再生が得られます!
ギターなどを録音するときにレイテンシーを気にしないで行える、ダイレクトモニタリング機能とオケの音量バランスが調節できるとこも秀逸です!
ただ、ギターはCI1につなげる前にPODなどのFX等をかませて、できるだけ外で音作りすることをオススメします。レイテンシーが気になりますのでw。
あと、コンデンサーマイク用にファンタム電源のスイッチもついております!
正直、この値段でここまでシンプルで簡単に必要な機能を使えるのは、感激です!

基本的な部分をほぼ全てカバーしているのでスマートな買い物でした☆

ドライバーについては、普通にネットなどで動画を見たり、キュベで作曲している時などあらゆる場面で安定しています。

あと、外見かわいいですwごっつくなくて、程よい大きさで丸い感じ。 さすが、ヨーロッパ製はデザインがいいですねw


Feature オーディオインターフェース CI1

  • USB バスパワー駆動
  • スタジオクオリティの高音質
  • ハードウェアダイレクトモニタリング
  • ハイクオリティマイクプリアンプ x 2
  • プロ用オーディオ編集ソフトウェア WaveLab をベースにした WaveLab LE 7 と、直感的に素材を組み合わせて音楽制作ができる Sequel LE をバンドル。




Related Post

Product Details

EAN : 0086792942360
UPC : 086792942360
MPN : CI1
Brand : Steinberg Media Technologies AG/Steinberg Japan
Weight : 3 pounds
Height : 4 inches
Length : 11 inches
Width : 8 inches
Binding : エレクトロニクス
Manufacturer : Steinberg Media Technologies AG/Steinberg Japan
Model : CI1
Publisher : Steinberg Media Technologies AG/Steinberg Japan
Release Date : 2010-08-02
SKU : STE-CI1
Studio : Steinberg Media Technologies AG/Steinberg Japan

Where To Buy


You can buy オーディオインターフェース CI1 on Amazon . Click here to Read More